これまでも、これからも
ずっと使い続けたいもの作りを

安心してずっと使い続けられるもの。
そこには、何年経っても安全性と品質を維持できる体制。
そして、技術を継承しようとする職人たちの想いがあります。

カラダと環境に優しい
シンプルなデザインOUR PRODUCTS

カラダと環境に優しいシンプルなデザイン

ならっぷは蚊帳織りふきんをはじめ、蚊帳織りの特徴を生かしたデザインで、シンプルで丁寧な暮らしを提案しています。

蚊帳織りでシンプルライフ毎日が楽になる蚊帳織り生地の魅力

1枚で万能に使える

1枚で万能に使える

丈夫で肌触ざわりが優しい蚊帳織り。ふきんはもちろん、食器洗いやボディタオルなど、様々な用途でお使いいただけます。

早く乾いてお手入れが楽

早く乾いてお手入れが楽

速乾性があり、干す時間も少なくてすむのでお手入れも楽になります。備長炭の蚊帳織りは消臭効果があり、匂いが気にならないのもポイントです。

収納時もかさばらない

収納時もかさばらない

蚊帳織りは生地を重ねることで高い吸収力を可能にしました。軽くて、畳んでもかさばらず、コンパクトに収納することができます。

他にも調湿効果があったり、洗うほど色が柔らかくなるので柔軟剤がいらなかったり、自然の消臭効果で、消臭剤がいらないなど生活をシンプルにするヒントがあります。「蚊帳織りについて」のページでさらに詳しく紹介しています。

品質を守り続ける
奈良の自社工場での一貫生産OUR PRODUCTS

品質を守り続ける奈良の自社工場での一貫生産

ならっぷは奈良の自社工場での一貫生産を貫いています。製造工程をいつもチェックすることで商品の安全性を守るだけでなく、一貫した職人の技とチームワークを代々受け継ぐことで商品の品質も守り続けることができると考えています。

いつも側で確認

いつも側で確認

社長が現場に入ることもしばしば。環境や人で変化する繊細な作業もしっかりチェックしています。変わったことがあればすぐに修正。こうして品質を管理しています。

チームワークを大切に

チームワークを大切に

1工程のスレが後工程にも影響するから、製造工程をスムーズに、そして品質を守るために長年働いている職人さんや、社員みんなのチームワークが欠かせません。

薬品などは極力使わない

薬品などは極力使わない

自社工場で製造の全工程を行なっています。工程の中で一般的に使用される蛍光剤や柔軟剤、漂白剤などの薬品は使用せず、安心のものづくりを守っています。

蚊帳織りの工程-1
蚊帳織りの工程-2
蚊帳織りの工程-3
蚊帳織りの工程-4

安全で持続可能な製品づくり
糸へのこだわりOUR POLICY

品質を守り続ける奈良の自社工場での一貫生産

ならっぷの蚊帳織りは、厳選した糸を使用しています。お客様にずっと使いたいと思っていただけるように、お客様や環境のことを考えた商品作りを目指しています。

世界的安全基準をクリアした糸

世界的安全基準をクリアした糸

製品に使用するレーヨンやオーガニックコットンは世界的な安全基準をクリアし、環境にも優しい認定を受けた糸を使用しています。

自然の染料で染めた糸

自然の染料で染めた糸

柿渋や備長炭、自然の草木の染料で染めた糸を使用しています。化学染料を使用していない製品は、お子様にも安心してご使用いただけます。

薬品を使用しない消臭糸

薬品を使用しない消臭糸

独自の製法で備長炭を練りこんだ糸や、柿渋で染めた糸には自然の消臭・抗菌効果があります。機能繊維を使用することで薬品を使うことなく快適にお使いいただけます。

ABOUT NAWRAP

明治から続く奈良蚊帳織りの技術を今に伝える

蚊帳織りふきんのイメージ

創業1930年。
ならっぷは、奈良の伝統産業「蚊帳織り」の染織技術を使った製品のメーカー丸山繊維産業のブランドです。
蚊帳織りの製品を通して、シンプルで丁寧な新しいライフスタイルを提案し、これからも蚊帳織りの魅力を伝えてまいります。


OUR TEAM

本社・本社工場

本社・本社工場

Google map

〒632-0062
奈良県天理市長柄町695番地
info@maruyama_seni.co.jp

  • 製造・物流
  • 財務・経理・総務
  • 品質コントロール
  • 生産管理
  • 商品企画・ネットショップ運営
ショップ・ショールーム

ショップ・ショールーム

Google map

〒630-8371
奈良県奈良市光明院町5番地
network@nawrap.com

  • 販売・カスタマーサービス
海外ディストリビューター

海外ディストリビューター

Google map

nawrap@ippinka.com
IPPINKA
10685-B Hazelhurst Dr. # 18057
Houston, TX 77043

丸山繊維産業 企業サイト